入学式

2022/05/23

 

こんにちは!にしぐち音楽教室の西口佳奈子です。

昨日はリトミック研究センターディプロマAコースの入学式、初回授業日でした?

 

これまでリトミックは、大学卒業後から4年間、千葉第一支局で初級から特コースまで勉強させていただいておりました。昨年月例研修会で勉強しながら取れる資格では1番上の、ディプロマBまで取得することができたため、次は養成校に通ってさらに上のディプロマAの資格取得を目指すことにしました。

 

養成校には、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地からいらっしゃっていて、とても驚きました?

リトミックをもっと学びたい!と熱意と向上心に溢れた方々ばかりで、そんな方々と共に、素晴らしい先生方の元でこれから勉強できるんだなと思うと、学校に通う決断をしてよかったなと改めて思いました。

 

 

初日の授業では、理論・ソルフェージュ・リズムと、とても内容の濃い授業を6時間受けてきました。

 

知らなかったことを知れたり、今までよりももっと深く掘り下げた内容を学べたり…好きなことを学んでいる時間はとてもワクワクして楽しいですね☺️✨

自分が生き生きとしているのがよくわかりました(笑)

 

2年間しっかりと勉強して、たくさんのことを吸収し、今よりもっと成長できるように頑張りたいと思います!!